BLOG

ブログを掲載しています。

父に感謝を表す日

6月第3日曜日。父に感謝を表す日とされるこの日、近所の焼肉屋さんに食事に行きました。家族みんなで外食なんて何年ぶりだろう?と、ちょっと考え込まないと思い出せないほど久しぶりの外食でした。

以前お伝えさせていただきましたが、私の実家はうどん屋を営んでいます。営んでると言っても本当に小さな小さなお店。働いているのは父と母の二人だけなので、いつも朝早くから夜遅くまで働きづめです。そんなこともあって、外にご飯を食べに行くことはめったにありません。

そんな二人を連れ出したのは二人の弟でした。一人は先日86の試乗に一緒に行った二つ下の弟、実は四歳と二歳の娘がいるのです。孫は目に入れても痛くないとは良く言ったもので、その二人の天使を溺愛している父と母です。一緒にご飯に行こう!なんて言われた日には断ることもできません。

もう一人は九つ下の弟、私の可愛がっていたモンキーを盗まれた張本人です。大学に通うために一人暮らしをしてるため、実家に帰ってくるのも稀なのですが、この日は事前に帰ってくるように言っておいたのでしぶしぶ帰ってきたようです。歳が離れているせいか父も母も溺愛してます。

そんな二人が集まってくるもの本当に珍しく、この日はイベントが重なっていたのもあったので、外でお食事でもということになったわけです。母の日、父の日はもちろん、父の誕生日(6月14日)や田植え仕舞いも、何だかんだでできていなかったもので…。

というわけで、久しぶりの外食を楽しんだ1日となりました。また機会を作って行きたいですね。

2012/06/23   スタイルマーケット