スタイルマーケット

BLOG

山崎実業 ネイルパーツ&アクセサリー収納ケース を実際に使ってみた!~人と収納は深さが大切~

皆様お久しぶりです。
株式会社ウェブベンダーコーポレートサイトのブログ更新担当です。

いやはや本当に久々のブログ更新ですね…時の流れが恐ろしいほど早くて戦々恐々としております…。 実は夏の間に流行りのアイツに感染してしまい2週間ほどお休みをしておりました…。常日頃から流行り廃りには敏感でありたいと思っているのですが、この流行には乗りたくありませんでしたね!!ガッテム!!!くたばりかけた瞬間もありましたが、今はもうすっかり元気になっていますよ。今回からまたビシバシ更新していければと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

もうすっかり寒くなってしまいましたが皆さん今年の夏はどう過ごされましたか?今年は今までよりかなり色んな規制が緩くなったおかげで、帰省したりお出かけしてきたなんて声をよく聞くようになりましたね。
私は友人とちょっといいホテルにお泊りして花火を見たりとある映画に脳を焼かれたりしていました。ちょっといいホテルで食べたごはんがとてもおいしくてキレイでテンションが上がりましたね…!大人っぽくロゼワインも飲んでしまいましたよ…!


今回は前回予告していたブルーマジックの続きではなく単純に私が前々から欲しかった商品のレビューをさせていただきます!ブルーマジックは次回…もしかしたらそのまた次の更新分までお待ちくださいませ…!!

今回レビューさせいていただく商品はこちら

山崎実業 ネイルパーツ&アクセサリー収納ケース TOWER(タワー)

20221217-00.jpg

------------------------------------

------------------------------------


ネイルやアクセサリーのパーツ、アクセサリー自体を収納できる仕切り付きトレーです。
カラーは白と黒の2色ですね。

パッケージはこんな感じですね。

20221217-01.jpg

うーん、四角い。パッケージからして山崎実業味が強いですね。
こちらの商品の他にも多くの山崎実業製品を取り扱っているのですが、特に「TOWERシリーズ」の製品は機能性で勝負している感が強く、形状も装飾もかなりスッキリしているものが多いように感じます。
 

20221217-02.jpg
取り出した感じはTHE・無地!THE・円柱!とシンプルな造形となっています。
この飾り気のないシンプルな感じ…めちゃくちゃ良いですよね…味で勝負する町のラーメン屋味があって私は好きです。やはり醤油味が至高ですよ。でも魚介豚骨みたいなこってりも捨てがたい…!

話を戻して、格段のトレーを見ていきましょう。

20221217-03.jpg
商品ページにも記載している通り、それぞれの段のトレーにそれぞれ仕切りがついていますね。ちなみにこちらの仕切りは各トレーとしっかり接着しており取り外すことはできませんので、大きいものを入れるのにはあまり向いていない感じがします。
こちらのトレーは各段回転させることが出来るのですが、どこまで回転させることが出来るのか確認してみましょう!

20221217-04.jpg
遊園地のアトラクションだったら一番盛り上がるようなところまで回転させられますね!また、回し方なのですがどの段のトレーも右側でも左側でもスムーズに1周させることが出来ました。

さて、商品で遊ぶのはここまでにして気になる収納力を見ていきましょう。

写真や商品ページに記載の通り、仕切りがもともとくっついて取れない製品となっておりますので、実際どの大きさのものまでだったら入るのか結構わかりにくいかなーと個人的に思ってました…。
そこで!入れるアクセサリーの大きさを測り、どの程度の大きさまでだったら入るか確認していきたいと思います!

まずは1cm~1.5cm程度の「まあ入るだろうな」と思ったものを2種類入れてみました。

 

20221217-05.jpg
結構余裕がありますね。思っていた以上に深さがある為、留め具というか金具部分によっては、ある程度チャームが大きくても入りそうな雰囲気がします。

さあここから各アクセサリーを測っていきますよ!ここからは基本ネジバネ式のイヤリングで調査していきたいと思います。基準は大事!

20221217-06.jpg
最初は2cm程のものと3cm程度のものから!

20221217-07.jpg
余裕ですね。とても余裕。そこそこチャームの大きいものを選んできたのですが、パッと見た印象より各仕切りのスペースが大きく、このくらいのものであれば工夫せずにパパっと入れることが出来るように感じます。

お次は4cm!

20221217-08.jpg
商品ページ記載の製品仕様によりますと、各仕切りのサイズは4.5cm程度となっている為、ここから入れ方を工夫し始めないと入らなくなってくるんじゃないかと思われますね。

20221217-09.jpg
案外素直に入りましたね…あれ…?私の目算がおかしい…??そう思い、よくよく確認してみると

20221217-10.jpg
商品ページにも記載しているのですが、格段の深さが2.3cm程となっており、そこそこ深さがあるおかげでチャームと金具部分が折り返しされて入っていますね!今回はイヤリングを入れていますが、少しゴツめのアクセサリーやチェーンの長いネックレスでも余裕をもって入れられそうです。

20221217-11.jpg
このアクセサリーも長さ的には4cmなのですが、先程のものと比べ幅が広いというか面積が大きいのですが、

20221217-12.jpg
仕切りの高さが結構ある為、すんなり入りましたね!正直こいつは入らないかなーと思っていたのでしっかり収納出来てとてもうれしいです!
ここまで見てきた感じですとチャームが小さい物であれば何cmでも入りそうですね。

20221217-13.jpg
こちらは4.5cmくらいのものになるのですが、

20221217-14.jpg
先程の歯車イヤリングと比べてもスペースにかなり余裕がありますね。これならもう何でも入ってしまうかもしれませんよ!

ではお次に5cmのものを入れてみましょう!

20221217-15.jpg
気球型のチャームで体積が結構あるのですが、いけるかもしれません!山崎実業を信じろ!!
 

20221217-16.jpg
あっ……

い、入れ方を工夫すればいけるかもしれな

20221217-17.jpg
あぁ…………






 

20221217-18.jpg
ヨシ!!!!!いけました!!!!!!!入ったから入ってなかった事実なんて消え失せましたよ!!!!!!ええ!!!!!!!やけくそなんかじゃありません!!!!!!!!!!!
まだまだスペースはたくさん空いてますからね!!!!!!もし入らなかった時には2スペース使うことをオススメします!!!!!!!

今回みたいに1つのスペースに入りきらないものはもちろん、他にも一緒に入れたらチェーンやチャームが絡まってしまうデザインのアクセサリーなどは別のスペースに入れるのがいいかもしれませんね。
管理するのも楽になるかと思います!



まだまだ検証は続くのですが、これ以上書くと今までの記事の中でも最長記事になってしまいそうな予感がビシバシしましたので、今回のブログはここまでとさせていただきます。
次回は6cmのものを入れるところからになりますよ!ブルーマジックはしばらくお預けです!
今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
また次回お会いしましょう!

2022/12/17   スタイルマーケット

ブログを掲載しています。

送料・配送について

詳しくは出荷・配送についてをご参照ください。

送料
地域によって異なるため送料表をご確認ください。
配送業者
ヤマト運輸、日本郵便。
※メーカー直送品はメーカー指定業者。
配送時間
下記の時間帯よりお選びいただけます。

 

お支払いについて

お支払いはクレジットカード決済・AmazonPay・銀行振込・代金引換がご利用いただけます。
詳しくはお支払いについてをご参照ください。

※代金引換の場合は別途代引手数料がかかります。
※銀行振り込みの振込手数料はお客様にてご負担いただきますようお願いします。

 

返品・交換について

返品・交換の可能期間、商品は商品到着日より7日以内の未使用品のみとなります。
詳しくは返品・交換についてをご参照ください。

※ご不明な点はお問い合わせください。メールでのご質問へは翌営業日を目処にお返事をさせていただく様に務めております。

 

営業日について
Calendar Loading

※赤枠は休業日です

 

お問い合わせ
スタイルマーケット

0555-20-2039 (10時~18時受付※日曜・祝日定休)
0555-29-2072

※18時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。
※ご注文はご注文フォームからのみとさせていただいております。メール・電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。